目次

にんじんりんごジュース - フラヒのふろく > 全記事 > 育てる食べる

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 育てる食べる > にんじんりんごジュース

にんじんりんごジュース

ジューサーが届き、毎朝の「にんじんりんごジュース」生活を始めることにしました。

長年の花粉症が少しでも改善するかな。

そもそも、ジュース生活が継続するかどうか。。。


お試し用のジューサーなので、絞りかすが結構出ます。

特にりんごに弱いらしい。

朝の限られた時間にこの絞りかすをうまく使えないかと試行錯誤中。


そのままハンバーグ状にしてフライパンで焼く「おやき」にしてみたら、なかなかいける。

卵・パン粉・塩を混ぜたら、もっと美味しくなりました。

これなら空腹対策にもなるかな?

タグ:体質改善 料理

トラックバック一覧

コメント一覧

Aqua Eメール 2010/06/25(金)00:28 編集・削除

いいですね~。そのアクション。ジュースも搾りかすの活用も。心も体も毎日元気になれそう!

今日、私も今後の生活で野菜・果物ジュースを取り入れたいと思ってたところです。そこにこのタイトルを発見…わ~い、シンクロ♪

coach 2010/06/26(土)22:00 編集・削除

インターネットで検索してみると、たくさんの人が実践しているようで、自分も続けてみようと思ってます!

ジュースそのものの効果は、ジューサーや素材にもよると思いますが、早寝早起きが定着してきたことと、自分の身体に関心を持てるようになったことが嬉しいです。