目次

東京ウォーク 御茶ノ水→皇居→東京タワー - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > 東京ウォーク 御茶ノ水→皇居→東京タワー

東京ウォーク 御茶ノ水→皇居→東京タワー

フラヒのふろく 303-1.jpg

東京生活もあと少し。今日は友人と「東京ウォーク」をしました。

15時頃、御茶ノ水駅からスタートし、まずは皇居へ。最近よく皇居の周りをジョギングしている友人に案内してもらいながら、反時計回りに半周。ジョギングする人の多さに驚きつつ、会話と景色を楽しみながら、桜田門へ。


冬至は過ぎたものの、まだ日の暮れるのは早く、目的を皇居一周から東京タワーへと変更しました。国会議事堂前を通り、霞ヶ関の官庁街を抜け、虎ノ門の金刀比羅宮でお参り。神谷町のコンビニで補給してから、ようやく東京タワーに着きました。

人の多さに展望室はあきらめ、タワー内のショッピング街へ。予想以上にきれいで、グッズも充実していて、マザー牧場のソフトクリームを食べながらくつろぎました。


その後、いつもの癒し空間で夕食。ちょっとした工夫なのに、とても美味しく感じさせるセンスは本当にすごいです。そのまま夜中まで語りました。

次は目白台辺りをのんびり歩きたいと思っています。

タグ:街歩き

トラックバック一覧

コメント一覧