目次

2010 新入生歓迎フェスティバル 私立高校の祭典 - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > 2010 新入生歓迎フェスティバル 私立高校の祭典

2010 新入生歓迎フェスティバル 私立高校の祭典

相方に誘われ、南山大学に行ってきました。

「2010 新入生歓迎フェスティバル」という、愛知県内の私立高校生のお祭り(?)のような企画を見に行きました。

ダンスステージでは、各校のダンス部の高校生たちの熱演を楽しむことができました。模擬店は、ちょっと内輪な感じが強くて、買えませんでしたが。。。

「マザーテレサ」の講演ビデオを見る企画もあって、少し顔を出しました。力強い声がとても印象に残りました。

フィナーレでは、100人以上の高校生たちがよさこいを踊っていて、見ごたえがありました。

司会や会場整理も高校生が行っていたようです。サポートの先生方も含め、お疲れさまでした。
配られる進行表や会場の地図が無く、どこで何が行われているのか分からなかったことと、公共のごみ箱がなかったことが、少し気になりました。

夕方からは、東ア船のぴゅー、もっちゃんと4人で居酒屋へ。
大阪から2時間半で来れたそうで、関西が近くなったのは嬉しいです。終電が意外と遅いことも分かりました。

この辺りを少しずつ開拓していこうと思います。

タグ:音楽 舞台 講座

トラックバック一覧

コメント一覧