目次

10/24(土) 小野田寛郎氏講演会へ向けて - フラヒのふろく > 全記事 > ものを考える

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > ものを考える > 10/24(土) 小野田寛郎氏講演会へ向けて

10/24(土) 小野田寛郎氏講演会へ向けて

10/24(土) ”最後の帰還兵”小野田寛郎氏 講演会まで、あと一週間。昨日は青年海外協力隊東京OB会で直前の打ち合わせをしました。数年前から発起人の野村さんを中心に、運営委員の有志で暖めてきた企画ですが、当初は会議室を借りての勉強会を予定していました。


今年の夏以降、企画を具体化していく中で、小野田寛郎さんご夫妻をはじめ、幸運にもたくさんの方のご協力を得ることができ、200人の会場での講演会という形になりました。当日に向け、最後の広報活動を行っています。

個人的にも、5年間の東京生活の区切りとなるイベントになりそうです。20代~30 代にかけて、とても濃くて充実した時間を東京で過ごすことができました。出会いに感謝、です。


ふと思い立って、久しぶりに『日本の神様カード』をひきました。結果は『伊耶那岐命(いざなきのみこと)』。「形を与える/約束を果たす/感謝」というメッセージをいただきました。


青年海外協力隊に参加することを決めた時から、ちょうど10年です。自分の経験・想いを形にできているだろうか。あの時の自分との約束を果たせているだろうか。そして、毎日に感謝できているだろうか。一つ一つをかみしめながら、日々を送ろうと思います。

そして引き続き、皆さんの講演会へのご参加をお待ちしています!

タグ:講演会

トラックバック一覧

コメント一覧