目次

夫婦で世界一周自転車旅行 - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > 夫婦で世界一周自転車旅行

夫婦で世界一周自転車旅行

社会福祉研究会の友人と数年ぶりに再会しました。学生時代の話も懐かしく、同期や先輩・後輩の近況を交換したり、言語聴覚士の話などとても興味深く聞けました。


たまたま自転車旅行の話になり、友人の友達が夫婦で世界一周自転車旅行中と知り、とても驚きました。夫婦で、自転車で世界一周。すごいなぁ。思わず、東南アジア青年の船の我らがリーダーで、世界一周自転車旅行の経験者でもある坂本達さんの話をしました。


自宅に戻り、友人に教えてもらったお2人のサイトを検索。ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅という、かわいらしいデザインの素敵なサイトでした。きれいな写真や役に立つ現地レポートを読んでいると、リンク先に坂本達さんの名前を発見。また、お2人の友人が青年海外協力隊でケニアに赴任中など、思わぬつながりに嬉しくなりました。


2008年10月から4年半の計画とのこと。まずはお体を大切に、無事に帰国されますように!


→ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅
 http://yokoandhiro.com/

タグ:社会福祉研究会 日本縦断自転車旅行

トラックバック一覧

コメント一覧