目次

アフリカ会へ参加 - フラヒのふろく > 全記事 > 社会と関わる

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 社会と関わる > アフリカ会へ参加

アフリカ会へ参加

友人が企画したアフリカ会に参加しました。友人の顔の広さには、いつもすごいなぁと感心しています。

今回も、最初は3人の予定が、結局10人に。青年海外協力隊、NGO、研究、旅行、留学など、アフリカを含めた海外への関わりは人それぞれで、おいしい(現地に比べておいし過ぎる!?)アフリカ料理を食べながら、いろんな話ができました。


中でも、ケニアへの渡航経験者は5人。地名が出るほどの具体的な話に、とても懐かしくなりました。そのうちの1人、NGO・PLASのスタッフの方は、一時帰国中で、今週末からまたケニアに戻るとのこと。自分の中のケニア熱が再び燃えてきました。学校のみんなに会いたい!


今回のお店は、西アフリカ料理を中心とした『カラバッシュ』。以前、ジャンベのライブを見に来たことがあります。残念ながら、ケニアの主食・ウガリは置いていませんでしたが、ケニアのお酒を飲め、懐かしさに浸りました。


全員の方とゆっくり話すことはできませんでしたが、そこはポレポレで。またの機会を楽しみにしたいと思います。これからガーナやインドに行くという方もいました。健康第一で、楽しんできてください!そしてあゆみ、いつもお誘いありがとう◎

タグ:国際交流 社会起業 開発教育

トラックバック一覧

コメント一覧