目次

ノーム来日 浅草→表参道→原宿 - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > ノーム来日 浅草→表参道→原宿

ノーム来日 浅草→表参道→原宿

フラヒのふろく 249-1.jpg

6月7日に引き続き、インドネシアから、東南アジア青年の船の友人が来日し、東京を案内しました。

宿泊先のホテルに迎えに行き、浅草でお好み焼きを食べ、お土産を買い、明治神宮を参拝し、表参道で夕食を食べました。


船の上で特に気の会った友人との、5年ぶりの再会。船の上での生活は「非日常」だと思っていましたが、そこで仲良くなる人とは、船を降りてからでも、数年後に会ったとしても、やはり気が合うことを実感しました。

「非日常」なんて無くって、どんなに普段と違う生活でも、それがその時の日常で、その時の自分と今の自分に特に違いは無いんだと思います。


久しぶりに訪れた明治神宮の空気はとてもおいしくて、その場所をノームが気に入ってくれたことがまた嬉しかったです。来年の再会を楽しみにしています。

タグ:東南アジア青年の船 街歩き

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2017/03/19(日)15:21 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017/09/21(木)10:06 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。