目次

富士山登山、ご来光は? - フラヒのふろく > 全記事 > 感性を磨く

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 感性を磨く > 富士山登山、ご来光は?

富士山登山、ご来光は?

フラヒのふろく 221-1.jpg

突然、富士山に登る事になりました。

登山は自転車旅行中の火打山以来。とは言え、今度は高山病の心配もあり。ケニア山での苦労を思い出し、なかなか複雑な気分です。

お昼過ぎに五合目に到着。一日目は七合目まで行きました。何も知らずに行ったのですが、山小屋がたくさんある事にびっくりしました。そして登山者の多いこと…。天気も良く、快適な登りでした。

そして二日目。なぜか「ご来光を見る」事になり、夜中に出発。雨の中、持参のカッパが全く役に立たず、猛烈な雨と風に、一時間で断念。近くの小屋に転がり込み、暖を取りました。

一転、朝は晴れ、とても綺麗な朝日を見ることが出来ました。そして頂上を目指すも、9合目手前で猛烈な雨に会い、リーダーの判断で登頂はあきらめました。

ちょっとしたハプニングがあり、登山道を下る事になったのですが、険しい岩に苦戦。でもこれから登る人との会話は楽しかったです。

明日はきっと全身筋肉痛ですが、楽しい富士登山でした。次回は登頂!

フラヒのふろく 221-2.jpg

タグ:パワースポット 祈り

トラックバック一覧

コメント一覧

いやらし魔王 2006/08/20(日)15:26 編集・削除

おお、じつは 7/29 に富士山登ってきました!
なんとか無事に登頂できたけど、しんどかったです。

coach 2006/08/22(火)22:08 編集・削除

奇遇だね!
登頂おめでとう。頂上はどうだった?
次回はぜひご来光を拝みたいなぁ。

Iche 2006/08/24(木)13:13 編集・削除

Thanks alot Coachie, you are always inspiring!
Let's dream again.. Dream for better world.. and reach it!

coach 2006/08/24(木)22:40 編集・削除

Thanks, Iche!
Really happy for your comment.
Next time, please tell me your dream and let's share each idea.
Terima kasih!