目次

旅の終わりに/宮古 - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > 旅の終わりに/宮古

旅の終わりに/宮古

フラヒのふろく 163-1.jpg

それにしても宮古島はのどかな所だ。

さすがに昨日のガス欠にはびっくりしたが…。でも全然慌てず、むしろ楽しかったのはケニアでの経験のお陰だろうか。まあ、おじさん夫婦はちょっと焦っていたけれど。


午後から、西辺中学校で、”たまうつ先生”として、青年海外協力隊の経験を話す。体育館で、自転車持参でいろんな話をする。みんなの集中力を保たせるのって、やっぱり難しい。でもこの中から一人でも、青年海外協力隊や国際交流に興味を持ってくれたら、とてもうれしい。


今回の旅も、ようやく終わる。予定は大幅にオーバーしたけれど、本当に楽しかった。まずは無事だった事に感謝。また訪れたい場所もたくさん出来た。次はどんな手段になるか分からないけれど、全てが楽しみだ。そして次は、日本社会で頑張るぞ!

タグ:日本縦断自転車旅行

トラックバック一覧

コメント一覧