目次

親切を食べる/竜飛岬 - フラヒのふろく > 全記事 > 旅をする

農村の日々のあれこれエトセトラ

記事一覧

ホーム > 全記事 > 旅をする > 親切を食べる/竜飛岬

親切を食べる/竜飛岬

道の駅を早朝に出発。決して休憩室と呼べるものではなかったが、トイレよりはまし。海の博物館でちょっと休憩。

竜飛岬まで、スムーズに進む。今日みたいな風の無い日は珍しいそうだ。宗谷岬を思い出す。売店のおばちゃんに差し入れをもらう。本当にありがたい。この親切を食べて一日を乗り切っているようなものだ。

その後の峠のきつい事!バイク向けのマップルでは、やはり不完全か…。景色は素晴らしい。晴れるともっと良いんだろう。


十三湖のキャンプ場へ。白老でもらったテントを初めて使う。旅のシーズンも終わりらしく、客は一人。おばちゃんが親切で、中のトイレを使わせてもらう。暖かい。

タグ:日本縦断自転車旅行

トラックバック一覧

コメント一覧